敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

終わったことは考えない

バイト終わったー!

観光地の近くのコンビニだったから半分くらい外国人でした。

休む暇なくレジを打ち続けてましたね。

学校で英語の授業を受けるより、あそこで働いた方が100倍語学力上がると思います(笑)

あと英語話せるようになりたいと心の底から思いました(笑)

聞き取る方は大体分かるけど、伝えるのが難しい。

重要なのは大きな声でジェスチャーを交えることが大事だという結論に辿り着いた。

コンビニに中国から来た留学生の女の子がいたけど、中国語、英語、日本語どれもペラペラだった。

自分が拙い英語を話していると何回も助けてくれました。

他にも色々教えてくれたしほんと感謝。

カッコいいなーって素直に思いました。

けど一つめちゃくちゃ怒られた事があって、何をしたかというと複雑で説明出来ないけど現金の過不足のことで揉めました。

でも自分が正しいと思ってる。

それで口答えしたのが多分おっさんの逆鱗に触れたのかと思う。

自分もかなり声を荒げてしまったから…。

最初は敬語で陰気なハゲオヤジが、汚い口調でキレてたから相当怒ってたと思う。

途中おばちゃんが仲介してくれて、納得いかないけど謝った。

揉める原因を作ってしまった自分が悪かったかな、とも思ったけど今になって殴り倒したいと思うほど腹立ってきました笑

絶対自分が正しいから。

もう一人のおじさんには説明で納得してもらえたし(笑)

納得したなら助けろよとも思ったけども。

派遣元に余計な連絡してそう、あのおっさん。

終わったことなんでもう忘れます(笑)