敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始めてのコンビニ派遣

11時から派遣としてコンビニで働きました。店に入ると服渡されて後は勝手にやってね、みたいなドライな感じでした。え、それだけ?みたいな。自分まだ派遣でコンビニ初体験ですって。少し説明とかあると思ったよ!裏で服着て就業時間までポツンって椅子に座…

罠にハマった

あかん。 また自己啓発本買ってしまった。 金の無駄やのに。 でも変われる気がしたんよ。 変わらないのに、読むだけじゃ、 かなしい おしまい

イケメンくん

コンビニバイトの派遣研修を受けました。 レジ操作を2時間くらいで覚えました。 派遣はレジ周りだけらしい。 レジ操作、揚げ物作り、代行収納、チケット、宅急便…。 まあ楽勝楽勝!やってるうちに何とかなるでしょ。たぶん。 研修の担当者が自分より一個下の…

授業受けてきた

昨日の夜はなかなか寝つけませんでした。 色んなことを思考してしまった。 深夜にコンビニ行って、アルコール度数の高い酒を飲んで、ガンガンに酔っ払ったら眠れました。 酒に頼るってヤバいかな?まあ、週1回も飲まないからいいか。 今日は朝から授業受けた…

自己啓発本

書店によく行きます。 今日も行きました。 大抵自己啓発本を立ち読みします。 立ち読みして10秒間はポジティブになります。 買わないのは「買った所で何も変わらない」って分かってるからです。 これまで何十冊も買ってきたので。 よく自己啓発本に書かれて…

グループワークは地獄

大学の授業でグループワークがありました。 4人で1グループ。 非正規雇用というテーマで班で議論。 議論って何話すのさ??って間抜け面で座ってた。 そしたら僕以外みんなペラペラペラペラって…。 言葉が止まんないわけで。 僕は最年長なのに、どうしよど…

ブログ書く

はじめまして、 22歳の大学生です。 僕のスペックは 「留年」「ぼっち」「童貞」「コミュ障」 といった悲惨な現状です。 自分を変えたい! と何万回思ったことか。 本当は就活をしないといけないわけですが、怖くて出来ません。 大学時代何もしていない…。 …