敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

グループワークは地獄

大学の授業でグループワークがありました。

4人で1グループ。

正規雇用というテーマで班で議論。

議論って何話すのさ??って間抜け面で座ってた。

そしたら僕以外みんなペラペラペラペラって…。

言葉が止まんないわけで。

僕は最年長なのに、どうしよどうしよ…何か話さなきゃ…って感じで挙動不審。

そしたら前の子が話を振ってくれたのよ。

〇〇についてどう思います?って。

正直チンプンカンプンだった。

けど僕はなんとか絞り出して意見を言った。

そしたら班の子らはキョトンとして「そのことはさっきからずっと言ってますよ」って。

僕は全然話聞けない人間だ。

自分のことで必死だったのよ。

そのあとずっと凹んでます。