敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

2019-01-01から1年間の記事一覧

底辺

もう七月ですね。 最近就寝前にグロ動画を見ている。 好きじゃないけど見てしまう。 そういえば高校生の頃、友達にグロ画像やホラー画像を送りまくっていた時期がある。 あとは虫とか。 それも夜中に。 LINEのプロフィールも死体にしていた時期がある。 人が…

違和感の正体

ゼミで違和感を感じています。 落ち着かない。 原因が分かりました。 周りがめちゃくちゃ仲良くなっている!!! え、いつの間に?って感じですよ。 つい最近までのお互いに牽制し合った空気はどこに消えた?? 名前とかで呼び合っているけど、何で名前知っ…

論理的に話す力

最近、授業で意見を述べる機会が多いです。 特に社会問題について。 持論なんか何も考えていないのに、先生に当てられ立ち上がり、クラス皆の視線を集める恐怖。 分かりません…では済まないので、とにかく頭が真っ白なまま口を動かす。 途中から自分でも何を…

墓地学生

早起きして学校行ったのに授業が休講でした。 何もせず帰ってきました。無駄な時間。 ぼっちは情報弱者です。 突発的な出来事に対応できない、それがぼっち大学生。 テストは100%実力勝負、それがぼっち大学生。 まぁ朝一にネットで調べれば良かった話ですが…

終わったことは考えない

バイト終わったー! 観光地の近くのコンビニだったから半分くらい外国人でした。 休む暇なくレジを打ち続けてましたね。 学校で英語の授業を受けるより、あそこで働いた方が100倍語学力上がると思います(笑) あと英語話せるようになりたいと心の底から思いま…

特に何もない

7時に起きて授業を受けてバイトしたらもう23時だー。 明日も1日バイトだー。 何でシフト入れたんだろー。 めちゃくちゃサボりたいなぁ。 疲れたよ。 まず派遣元から送られてきた住所間違えてて、走り回って電話かけまくった挙句遅刻したし。 ラインで謝られ…

ダメ人間

合同説明会に参加しました。一時間前に誰よりも早く会場に入り、一番前の席に座り大きな声で挨拶。こんにちわあああぁぁぁ!!!!人事の方から話しかけられるもコミュ症ぶりを発揮してしまう。アヘアヘしてしまったよー。僕が何も話せないから隣の女の子と…

就活!!!

合同説明会に参加しました。 やっと就活始めますよ!遅すぎワロタ 対人恐怖症だからとんでもなく恐ろしかったぞ! ガクブルだったよ! みんなちゃんとした就活用のカバン?なんだね。 リュックで来ちゃったよ。まぁいいか。 しかも予約したセミナーに遅刻し…

プレゼンをする

プレゼンテーションを初めてしました。 テーマは「日本の雇用システム」です。 一人で全て資料を作り、20人程を前に30分ほど話しました。 初めての体験だったので新鮮でした。 コミュ症ぼっちには高いハードルでした。 ここ最近ずっとプレゼンのことばかり考…

鍛えるぞ〜!

ダンベルセットをamazonで買いました。 バーベルにもなります。 5700円しました。 バーベルにできる器具の中ではかなり安いと思います。 値段で選びました。 最大20kgまで設定できます。 配達の人が女性で必死に玄関まで運んできてくれました。 本当にありが…

日勤でコンビニ

9時-17時でコンビニに派遣されてました。 朝から時間に余裕がなく、ご飯も食べずに猛ダッシュで駅まで走るハメになりました。 最寄駅まで3kmくらいあるから結構疲れた…。 計画性がないので、前日に一切現地までの時間とかルートとか調べないんですよ。 なぜ…

全てを聞き逃す男

人と接しない生活の弊害が顕著に表れている気がします。 授業で話し合いの機会があったのですが、人の話が全く頭に入らない…。 その場では「へぇ、そうなんだ」と適当に相槌を打ってやり過ごし、後から流れで察して「あぁ、さっきそう言ってたんだ」と遅れて…

GW終わりましたね!

GW明けの大学はさぞ快適な空間になるだろう…と思ってましたが、相変わらず人が多いです。 五月病が蔓延してませんねー。 もっと皆サボっていいんだよ。 大学など来ずに、リア充はダーツやカラオケに行ってこい! 大学は我々ぼっちが死守するからな! 2日前に…

熱でた

朝から鼻水が止まらなかった。 身体もだるいなーと思ってました。 でもまぁ寝不足かな!(7時間睡眠)と。 腕立ても400回くらいしました。 それでも何かしんどいなーって思って21時に寝たら、0時前に目が覚めた。 凄いだるかった。 37.8度だった。 最悪だ、体…

凹みました

13時-18時にコンビニで働きました。同じシフトの時間の30代くらいの女性がまぁ鬼のように働く。派遣はレジしかできないのにレジ仕事をどんどん奪っていく。ずっと暇そうにレジの前で客待ちして、客が来た!と思ったら、隣から「こちらどうぞー」って。こちら…

ネカフェ

朝起きてネカフェで学校の課題してきました。 家にパソコンないから、パソコンある場所探してて。 ネカフェ初めてだけど、こんな快適な空間なん!? びっくりしましたよ。 とにかく綺麗。めちゃめちゃ綺麗。 店員さんも美男美女で愛想よかった。 なんか汚い…

始めてのコンビニ派遣

11時から派遣としてコンビニで働きました。店に入ると服渡されて後は勝手にやってね、みたいなドライな感じでした。え、それだけ?みたいな。自分まだ派遣でコンビニ初体験ですって。少し説明とかあると思ったよ!裏で服着て就業時間までポツンって椅子に座…

罠にハマった

あかん。 また自己啓発本買ってしまった。 金の無駄やのに。 でも変われる気がしたんよ。 変わらないのに、読むだけじゃ、 かなしい おしまい

イケメンくん

コンビニバイトの派遣研修を受けました。 レジ操作を2時間くらいで覚えました。 派遣はレジ周りだけらしい。 レジ操作、揚げ物作り、代行収納、チケット、宅急便…。 まあ楽勝楽勝!やってるうちに何とかなるでしょ。たぶん。 研修の担当者が自分より一個下の…

授業受けてきた

昨日の夜はなかなか寝つけませんでした。 色んなことを思考してしまった。 深夜にコンビニ行って、アルコール度数の高い酒を飲んで、ガンガンに酔っ払ったら眠れました。 酒に頼るってヤバいかな?まあ、週1回も飲まないからいいか。 今日は朝から授業受けた…

自己啓発本

書店によく行きます。 今日も行きました。 大抵自己啓発本を立ち読みします。 立ち読みして10秒間はポジティブになります。 買わないのは「買った所で何も変わらない」って分かってるからです。 これまで何十冊も買ってきたので。 よく自己啓発本に書かれて…

グループワークは地獄

大学の授業でグループワークがありました。 4人で1グループ。 非正規雇用というテーマで班で議論。 議論って何話すのさ??って間抜け面で座ってた。 そしたら僕以外みんなペラペラペラペラって…。 言葉が止まんないわけで。 僕は最年長なのに、どうしよど…

ブログ書く

はじめまして、 22歳の大学生です。 僕のスペックは 「留年」「ぼっち」「童貞」「コミュ障」 といった悲惨な現状です。 自分を変えたい! と何万回思ったことか。 本当は就活をしないといけないわけですが、怖くて出来ません。 大学時代何もしていない…。 …