敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

日勤でコンビニ

9時-17時でコンビニに派遣されてました。

朝から時間に余裕がなく、ご飯も食べずに猛ダッシュで駅まで走るハメになりました。

最寄駅まで3kmくらいあるから結構疲れた…。

計画性がないので、前日に一切現地までの時間とかルートとか調べないんですよ。

なぜ調べないか… めんどくさいから!

寝る前はabema TVでなかやまきんに君しくじり先生を見てました。

それで朝に調べて「間に合わねぇ!」って。

要はただのアホということですね。

ただ全速力で走ったおかげで、現場には指定時刻の3分前に到着しました。

ギリギリだよ!一本乗り過ごしたら遅刻だった!

間に合ったのでよしとしよう。

お店は京都駅構内にあり、お客さんも多かったです。

外国人のお客さんもそこそこいました。

駅内だと宅急便とか来ないから楽ですね。

3回目なので完全にコンビニの作業はマスターしました。

レジは僕と派遣の子と、ベトナム人の留学生三人で回してました。

同世代だったので気を遣わずに色々話せましたし、作業もやりやすかったです。

ベトナム人の子にも色々話しかけてみたけど、あまり会話が通じませんでした。

くだらない質問をして、「すいません、もう一回言ってもらえますか?」と真面目に聞き返されるので恥ずかしくなって話すのを諦めました。

派遣の子とはずっと話してましたね。

久々に8時間立ち仕事して足が疲れました。

帰っても暇なので一人で京都駅ブラブラしようと思ったけど、歩くのしんどいので帰ります。