敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

凹みました

13時-18時にコンビニで働きました。同じシフトの時間の30代くらいの女性がまぁ鬼のように働く。
派遣はレジしかできないのにレジ仕事をどんどん奪っていく。
ずっと暇そうにレジの前で客待ちして、客が来た!と思ったら、隣から「こちらどうぞー」って。
こちらどうぞーじゃねぇよ!
客を強奪するな!
レジ打たせてくれ!
やることないがな!
途中からわざとやってるんじゃ?と思えてきた。
お前に用は無い、と間接的に言われてるような気持ちでした。でもレジ任せてください、とはコミュ症の僕には到底言えず…。
さすがに何かせねば!と思い、フライドポテトとアメリカンドッグを勝手に作った。
残念ながらゴミ箱行きになった。
油の温度が低かったらしくフニャフニャだって。
それをみた彼女は「こうやるのよ」と言わんばかりに自ら揚げ物を作っていく。
鮮やかでスピーディーだった。
彼女が全部一人でこなすから「何かやることありませんかねー?」って聞いた。
結局雑巾で机とか拭いたり、商品揃えたりした。
とにかく長かった。
ずっと自分不要じゃないか?と思ってましたよ。
あとバカにされてるだろうなって。
彼女一人でできるじゃん。ワシは緊急要員かな?
有能な奴と組ませないでくれ!仕事がないよ!
ほんと暇でしたわ…。
お金は貰える。けどモヤモヤした気持ちです