敗北者の日記

ぼっち、留年、就活

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったことは考えない

バイト終わったー! 観光地の近くのコンビニだったから半分くらい外国人でした。 休む暇なくレジを打ち続けてましたね。 学校で英語の授業を受けるより、あそこで働いた方が100倍語学力上がると思います(笑) あと英語話せるようになりたいと心の底から思いま…

特に何もない

7時に起きて授業を受けてバイトしたらもう23時だー。 明日も1日バイトだー。 何でシフト入れたんだろー。 めちゃくちゃサボりたいなぁ。 疲れたよ。 まず派遣元から送られてきた住所間違えてて、走り回って電話かけまくった挙句遅刻したし。 ラインで謝られ…

ダメ人間

合同説明会に参加しました。一時間前に誰よりも早く会場に入り、一番前の席に座り大きな声で挨拶。こんにちわあああぁぁぁ!!!!人事の方から話しかけられるもコミュ症ぶりを発揮してしまう。アヘアヘしてしまったよー。僕が何も話せないから隣の女の子と…

就活!!!

合同説明会に参加しました。 やっと就活始めますよ!遅すぎワロタ 対人恐怖症だからとんでもなく恐ろしかったぞ! ガクブルだったよ! みんなちゃんとした就活用のカバン?なんだね。 リュックで来ちゃったよ。まぁいいか。 しかも予約したセミナーに遅刻し…

プレゼンをする

プレゼンテーションを初めてしました。 テーマは「日本の雇用システム」です。 一人で全て資料を作り、20人程を前に30分ほど話しました。 初めての体験だったので新鮮でした。 コミュ症ぼっちには高いハードルでした。 ここ最近ずっとプレゼンのことばかり考…

鍛えるぞ〜!

ダンベルセットをamazonで買いました。 バーベルにもなります。 5700円しました。 バーベルにできる器具の中ではかなり安いと思います。 値段で選びました。 最大20kgまで設定できます。 配達の人が女性で必死に玄関まで運んできてくれました。 本当にありが…

日勤でコンビニ

9時-17時でコンビニに派遣されてました。 朝から時間に余裕がなく、ご飯も食べずに猛ダッシュで駅まで走るハメになりました。 最寄駅まで3kmくらいあるから結構疲れた…。 計画性がないので、前日に一切現地までの時間とかルートとか調べないんですよ。 なぜ…

全てを聞き逃す男

人と接しない生活の弊害が顕著に表れている気がします。 授業で話し合いの機会があったのですが、人の話が全く頭に入らない…。 その場では「へぇ、そうなんだ」と適当に相槌を打ってやり過ごし、後から流れで察して「あぁ、さっきそう言ってたんだ」と遅れて…

GW終わりましたね!

GW明けの大学はさぞ快適な空間になるだろう…と思ってましたが、相変わらず人が多いです。 五月病が蔓延してませんねー。 もっと皆サボっていいんだよ。 大学など来ずに、リア充はダーツやカラオケに行ってこい! 大学は我々ぼっちが死守するからな! 2日前に…

熱でた

朝から鼻水が止まらなかった。 身体もだるいなーと思ってました。 でもまぁ寝不足かな!(7時間睡眠)と。 腕立ても400回くらいしました。 それでも何かしんどいなーって思って21時に寝たら、0時前に目が覚めた。 凄いだるかった。 37.8度だった。 最悪だ、体…

凹みました

13時-18時にコンビニで働きました。同じシフトの時間の30代くらいの女性がまぁ鬼のように働く。派遣はレジしかできないのにレジ仕事をどんどん奪っていく。ずっと暇そうにレジの前で客待ちして、客が来た!と思ったら、隣から「こちらどうぞー」って。こちら…

ネカフェ

朝起きてネカフェで学校の課題してきました。 家にパソコンないから、パソコンある場所探してて。 ネカフェ初めてだけど、こんな快適な空間なん!? びっくりしましたよ。 とにかく綺麗。めちゃめちゃ綺麗。 店員さんも美男美女で愛想よかった。 なんか汚い…